感想と戯言と・・・「改」


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [管理用]
お名前
E-mail
件名
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 |

[1488] 試してみたいかも。 投稿者: 投稿日:2005/04/02(Sat) 10:42
装着の手間が最もウザイからなアレは、
解消されるんなら楽だ。
でも最近は例のショボテクニカをヘルメットに付けて音量上げて走るのが快適。
外界の音も聞こえるし。


[1487] 早速 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2005/03/31(Thu) 12:21
KOSS THE PLUG STCOM SPECIAL EDITIONのレビュー

とりあえず装着感が最高w
ノーマルのTHE PLUGみたいに指でスポンジを圧縮する必要無しに、そのまま耳に入れられる!
しかも全然耳が痛くならない。これは画期的かも…

>音のバランスも改善し、低音にマスクされていた中域と高域の音が聴こえるようになります。
これに関してはエージングが終わってないので、まだ未評価。

KOSS THE PLUG STCOM SPECIAL EDITION Kit
偽ちゃん、↑のキットだけでも買ってみたら?
アキバの三協特殊無線にあるみたいだし。
これはイイ!

[1486] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2005/03/30(Wed) 08:44
ええよー。
安いやつだけど、一応お気に入りのベースは
購入しました。すぺくたーのやつ。

[1485] うへえ 投稿者: 投稿日:2005/03/30(Wed) 04:18
AOSSじゃねえとつながらねえYO
設定わかんねえ。

まがちゃん、引っ越しでネット環境無かったの、ごめんね。

[1484] おい!!! 投稿者:ねずみん 投稿日:2005/03/29(Tue) 15:56
KOSS THE PLUG STCOM SPECIAL EDITION
こんなん見つけたぞ!
早速注文したw

http://www.sankyo-tm.co.jp/mp3_4/koss.html" target='_top'>http://www.sankyo-tm.co.jp/mp3_4/koss.html

偽も買え!

[1483] 久々にカキコ 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2005/03/19(Sat) 03:05
>偽

http://ad.impress.co.jp/tie-up/roland0503/index.htm" target='_top'>http://ad.impress.co.jp/tie-up/roland0503/index.htm
EDIROL R-1 ちょっとほしいかもw

[1482] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2005/03/06(Sun) 21:05
ねずさん。パソコンありがとね。

偽君、3月の後半にに開いている日ある?
茶水等でBASSを買いにいきたいんだが、じかんあるかい?

[1481] ヘルプ 投稿者:まがまが@いもんち 投稿日:2005/02/23(Wed) 21:42
ほんとにネット見れないと不便になってきたのでねずさんよろしく。

[1480] そうか。 投稿者: 投稿日:2005/02/14(Mon) 06:29
がんばれ。

[1479] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2005/02/13(Sun) 22:35
どうしたって、パソがこわれた。

ニートのほうは文字道理ぷーたーろーだよ。
事務所をやめるのさ。

[1478] ところで、 投稿者: 投稿日:2005/02/13(Sun) 07:07
12Vのバッテリ要る人ー。

[1477] ぬ、 投稿者: 投稿日:2005/02/13(Sun) 07:06
>まが
どうしたw

[1476] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2005/02/12(Sat) 20:15
おひさー
パソコンが壊れたので、外部から。
nezさん。時間あるときある?少しパソコン診察
して欲しいんだけど。おねがいしまーす。

あ、4月からニート予定。

[1475] 無題 投稿者: 投稿日:2005/02/02(Wed) 21:32
なるほ、了解

[1474] マジさみー 雪降らないかなw 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2005/02/01(Tue) 10:04
うん、完全にDTM用のカードだからね。
ボイチャなんぞ出来んw

どうしてもやりたければUSBヘッドセットとか買うしかないと思われ。

[1473] たださ、 投稿者: 投稿日:2005/02/01(Tue) 07:31
これボイチャ出来ないんじゃないか?

[1472] う〜ん… 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2005/01/30(Sun) 21:45
録音のプロパティの所にはマジでWAVE INしかないねw

うんとね、E-MU0404のANALOG INPUT L/RってASIOしか使えないのよ。
だから、ライン録りする時は、例えばWaveLabとかのASIO対応ソフトで取ればOK。
多分、録音状態にするとPatchMixDSPが出てきて、そこのPCICARD L/Rを選べばいけると思うよ。
D12のSPDIF出力から入力する時は、PCI CARD SPDIF L/Rね。

どう?それなりに慣れたかい??

[1471] 無題 投稿者: 投稿日:2005/01/28(Fri) 14:08
WAVE IN しか無いんだな。
PCマイクとか簡易的にライン録りしたい時はどうすりゃいいんだ。

[1470] プロ手薄め。。 投稿者: 投稿日:2005/01/14(Fri) 11:54
やっと繋いだ。
そしたらどうもモノラル鳴りでオカシイと思ったら、
なんでDSPのデフォが左右CH共中央なんだよw
取り敢えず左右に振っておこうよorz

[1469] ほぉう 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2005/01/08(Sat) 18:13
7188?
ハンディカムで撮影よろしく〜♪
むしろ、ノートを持っていって現地から配信してくれたら神w

[1468] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2005/01/08(Sat) 02:13
あしたはー名古屋
ライブを見るため。
でもオールスタンディングに緊張

[1467] 臥薪嘗胆 投稿者:和尚 投稿日:2005/01/04(Tue) 05:08
AKEOME

[1466] あ〜うあうあ〜 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2005/01/03(Mon) 22:09
おいっす〜
皆の衆あけおめ。

>偽
ノーマルタイヤじゃ無理ねw
対向車いなくて助かったけど、クルマ完全に横向いたw
箱根峠は越えたけど、芦ノ湖の先で撃沈。
雪マジですごいねぇ

[1465] あ、 投稿者: 投稿日:2005/01/02(Sun) 07:41
あけおめ。

[1464] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2005/01/01(Sat) 14:03
あけおめ

[1463] うむ。 投稿者: 投稿日:2004/12/25(Sat) 20:52
>ねず
プロ手薄届いたぜ。
つうかともしび低くかかげるなよ、今気付いたじゃん。

[1462] うむ。 投稿者: 投稿日:2004/12/24(Fri) 06:37
>Pro手薄
PCMな音だね、良き哉良き哉。
打ち込みさえちゃんとしてればかなりリアルな音に出来そうな音色だ。
イイねー。
さて、後は使い方だなorz

[1461] ともしびを低くかかげて 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2004/12/24(Fri) 04:41
ちょっと懐かしい曲のデータをネットで拾ったので、Proteus君とVSCVSTにがんばってもらってみた。
この人、ピアノにサスティン使ってないけど、それでいいのかしら?^^;
あと、トラックボリューム滅茶苦茶な気が…。

元データの音色
1:Piano1
2:Piano2
3:Cello
4:Oboe
5:Soprano sax
6:Tuba

Proteusに割り当てた音色
1:StudioGrand 1
2:StudioGrand 2
3:ChamberGrp
4:Oboe1
5:S-Sax
6:Solo 'bone

CelloとTubaが見つからなかったから、適当に割当。VSCVSTは元データと同じだから割愛。
Proteusの[1-2]がピアノ専用PCMのStudioGrandで、[3-6]がProteus2000のProteusComposer。
その他EQ,Vol等のパラメータは弄ってない。データまんま。

VSCVSTと比較すると、ピアノの音が違いすぎるなw
いや、VSCもメリハリはある気がするぞw
しかし、いかんせん音が…。
実機のSC-88Pro使っても良かったんだけど、俺の環境だとHDDMTR使わないと音がズレそうでめんどいから止めた。

Cubasis -> E-MU0404(MIDI OUT) -> Roland SC-88Pro -> Roland VS1824(HDDMTR) -> E-MU0404(SPDIF IN) -> Cubasis
うがぁっ、ともしびの為にこんな手間は掛けらんねぇ!

シャレでNES用にもしてみたw
実機にこれと同じ演奏をさせようと思ったら、本体4台+ミキサーが必要w
ヤツは基本的にモノラルだからなぁ… 1台じゃパンの振りようが無い(ぉ
あ、ゲームボーイだったら1台で出来るじゃん! やらないけど。

添付: 1461.zip (23151632 Bytes)


[1460] Proteus 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2004/12/24(Fri) 04:37
ちょっとした検証データできたから上げてみたぜ。

EDIROL VirtualSoundCanvas VST :GS MODE
E-MU ProteusX(EmulatorX) :Soundbank=StudioGrand

Rolandでいう、001-000 Piano1の鳴り方の比較。
ProteusのサウンドバンクはStudioGrandで、音色はStudioGrand1。

いや〜結構違うもんだねぇ。
Proteusの方は、HALionに近いね。(PCM取り込みだから当たり前だけど…)
SC-88用のデータをそのまま鳴らしたから、ProteusのEQおかしいかも。

そうそう、ProteusX付属のサウンドバンクは
ATC 120bpm / Buju 82bpm / E-mu GeneralMIDI / Head Nod 87bpm
Hip Hop Producer / Homage 118bpm / IDA 155bpm / Modern Kit
Proteus Composer / ProteusX Composer / Rock Kit
Saint Thomas Strings / Seattle 118bpm / Studio Grand / Studio Kit
こんなにいっぱいあるぞw

とりあえず、StudioGrandとProteusXComposerをさらっと聴いてみたけど
色々使えそうな音がいっぱいあった。
Composer=Proteus2000大体そのままだから、E-muの音が好きな人にはウケそうな感じ。

付属のCubasis VST4は、Cubaseの廉価版みたいな感じ。基本的に出来る事は大体一緒。
VSTiの数の違い等々あるけど、Cubasisを使いこなせればそのままCubaseに移行できる。
オンラインドキュメントはちゃんと日本語だったぞ。
しかし、CubasisにしろCubaseにしろ、1600*1200ごとき解像度だと厳しいな。
20"CRTの1920*1600でちょっと楽になる感じ。

E-MU0404(Audio I/F)は上にも下にも良く抜けて、結構元気な音が出てる。
同じ、E-MU製のチップの所為か、SoundBlasterに似てるような似てないような…
検証したモニタSPはスタジオから借りてきた(オイ) YAMAHA MSP10 STUDIO。1本9万くらいx2
音は素晴らしいんだけど、重すぎ(1本20kg x2)&防音対策してない家だとチト辛いw
基本的にはやっぱりスタジオ用ですな。20Kgって17"CRTと同じ重さじゃん…
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/speaker/msp10studio/index.html" target='_top'>http://proaudio.yamaha.co.jp/products/speaker/msp10studio/index.html


とりあえず今日発送してあげるから楽しみに待っとけ♪

添付: 1460.zip (9269012 Bytes)


[1459] すげー 投稿者:ねずみん@ProteusX研究中 投稿日:2004/12/23(Thu) 03:06
ヤマハ、「Cubase」の独Steinbergを買収
http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04122101.html" target='_top'>http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04122101.html

次のバージョンから、SteinbergじゃなくてYAMAHAになるかもなw
SOL2がCubaseに似てると思ったら・・・・

[1458] っていうか… 投稿者:ねずみん@タバコ切れに付、発狂寸前 投稿日:2004/12/06(Mon) 02:12
ポイントで一番高くて人気の機種を購入
速攻解約
ヤフオクで売却
差額でAU加入 ウマー

というのも手ではあるが
ただし、バリバリに携帯使わないならこれは却下w

[1457] キラリ★セーラードリーム(大合奏バンドブラザース収録曲) 投稿者:ねずみん@タバコ切れに付、発狂寸前 投稿日:2004/12/06(Mon) 02:10
そうねぇ・・・
普通に考えたら、V602SHかなぁ。
今月出るらしいV902SHなんてのも面白そう。

しかしSDカードも値段下がったなぁ。
512MBで6千円以下だし。
アニメとかエロビデオコンバートして入れるには丁度いいかも。
でも1GBほしートコw

[1456] ヴォダ。 投稿者: 投稿日:2004/12/05(Sun) 10:20
携帯だがSDカード読めなくなったので機種変更したい。
現在5600Pぐらいあるんだけど、お勧めの機種ってある?
容量大きめの着メロデータ使えて、カメラが有れば良かったり。
TVとかは要らない。

[1455] 菅直人。 投稿者: 投稿日:2004/11/25(Thu) 06:30
直管ばっかりかい

[1454] PSP&NDS絶対買うぜ! 投稿者:ねずみん@リネ2おもろい 投稿日:2004/11/25(Thu) 01:36
>まがちゃん
初日の出は、直管仕様のKaかカブ90でよろしく。

>偽
初日の出は、直管仕様のカブ50でよろしく。

>和尚
初日の出は、直管仕様のヴィーノでよろしく。

[1453] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2004/11/24(Wed) 18:44
あれ?にせちゃんじゃないの?
ごめんよ。
はっぴばねずみん

[1452] ゴルァ 投稿者: 投稿日:2004/11/24(Wed) 18:25
>まーがりん
ねずの誕生日だよ。
俺は2月生まれだからな。
正月はどうなる事やら。

[1450] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2004/11/23(Tue) 18:34
ところで正月は日の出暴走をするのかい?みなさんは?

[1449] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2004/11/23(Tue) 08:55
18ぐらいから数を数えるのをやめたような・・・
あけおめもとい。はっぴば偽君

[1448] そう言えば、 投稿者: 投稿日:2004/11/22(Mon) 06:23
BIRTHおめー。
あれ?23?俺って今いくつだ?w
年齢って結構分からなくなるよな。

俺も未読未見だから分からないけど、やっぱ古賀ギャグ満載の様だよ。
面白そうではあるな。

[1447] うーん 投稿者:ねずみん@リネ2おもろい 投稿日:2004/11/22(Mon) 02:01
まぁ、正月は帰って来なさい。
昨日は風邪で何処にも行けなかった23歳の誕生日だったぜ。

http://www.ufotable.com/2x2/" target='_top'>http://www.ufotable.com/2x2/
「ニニンがシノブ伝」スカパーでやってたから見てみた。
最初解らなかったけど、古賀亮一だったんだ。
割と面白そうな予感。

[1446] すりらー。 投稿者: 投稿日:2004/11/20(Sat) 19:39
HDDは問題無いや。
残るは焼きソフトにROMドライヴが認識されない問題のみだ。
Cdexとかメディアプレイヤーではちゃんとドライヴ認識してるんだけどね。
取り敢えずメディアプレイヤーで焼いて凌いでる。

正月どうしたもんか。

[1445] おう 投稿者:ねずみん@リネ2おもろい 投稿日:2004/11/16(Tue) 02:37
そうか。乙。
HDDはそれで改善したのか?

[1444] メドイので、 投稿者: 投稿日:2004/11/13(Sat) 10:12
フォーマットした。
あとは焼きだなあ。

[1443] なんか、 投稿者: 投稿日:2004/11/08(Mon) 06:52
新しく買ったHDDだけどファイル入れると壊れるんだよな、
つうかフォーマット要求して来た。
正しく繋がって無いんかなぁ。

[1442] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2004/11/07(Sun) 23:53
いや、フォードのKaですよ。
返答センキューーです。

[1441] リネ2で半廃人☆ミ 投稿者:ねずみん@ぷわぷわ 投稿日:2004/11/07(Sun) 23:48
>偽
今すぐ速攻で買い換えなさい
E:って何だっけ??

>まがちゃん
RWの信頼性っていうか、殆どCD-Rと同じ。
太陽誘電・TDK辺りのメディアを使えばOK。
書き換え回数はおよそ1000回。
クルマ何にしたの??SWIFT?

[1440] 無題 投稿者:まがまが 投稿日:2004/11/07(Sun) 13:07
車を買い換えました。
それで、お金がなくなってしまったので、ずっと後の
話になるんですが、車のオーディオをRW・MP3のついた
やつにしようと思ってるんだけど、RWの信頼性ってある?
漠然な質問ですいませんが、

ちなみに宣言どうりKaです。

[1439] うーん、 投稿者: 投稿日:2004/11/05(Fri) 21:43
Eドライヴがダメダメだなぁ。。

[1438] Macのガレバンで 投稿者:ねずみん@ぷわぷわ 投稿日:2004/10/27(Wed) 04:13
サクっと編集した曲。
らくらく〜
何にも考えてない〜

OS]以降の話だけど、Windowsと違って文字がキレイだよね。
WinはClearType有効にしても、ここまでキレイにならんから…。
新しいMacほしいな〜

※ちなみに、下の3枚は是非原寸大でご覧下さいw

添付: 1438.mp3 (2404622 Bytes)


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -